[fpr 1372] About ANOVA(SS)

大塚泰正

 大塚@早稲田大学です

> JS-Star for WWW
> http://www.kisnet.or.jp/nappa/star/starmenu.html
> ですか? ANOVA4 とはいわないか。どこのサイトなのでしょうか?

JS-Star for WWWは、ご指摘のとおり上記のhttpからダウンロードしたもの
です。
ANOVA4は、[fpr 330]で堀先生がご紹介されていた、広島女学院大学の桐木
先生作成のANOVA 1.11βバージョンと同じものです。

> > 今回の分析では、単純主効果の検定を行うことが目的であります。
> >私の知る限りでは、SASやSPSS、Halbauでは、単純主効果の検定はでき
> 
> SPSSについてはどういう風にしてそういう断定ができたのか根拠を教えてください。
> マニュアルは読んでますよね。

 すいません、読んでません。他のSPSSユーザーからの情報を鵜呑みにし
ていました。私自身、普段SPSSは使用していないので・・・。

--
                        早稲田大学文学研究科心理学専攻
                        大塚  泰正
			OTSUKA Yasumasa
			498c0037 (at) mn.waseda.ac.jp


スレッド表示 著者別表示 日付順表示 トップページ

ここは心理学研究の基礎メーリングリストに投稿された過去の記事を掲載しているページです。