[fpr 1859] はじめまして

watanabe

こんにちは。

fprのMLに入会致しました。 渡辺と申します。

よろしくお願い致します。

大学は、理学部で既に卒業致しまして、理科教員免許の中学・高校は持っていますが
心理については、初学者です。仕事も落ち着き、勉強の出来る時間が出来たので、心理
に関連するを、勉強したいと志しました。また、教職の傍ら、様々な価値観や考え方を
持った生徒の相談を行う上で、それなりの専門知識を養いたいと思い。心理系大学院を
目指して、努力している最中です。いろいろ、御教授頂けるとさいわいです。
また、現在、仕事を持って居るので、社会人夜間大学院の情報を探して居ます。(都内)

それと、某大学院の問題で、分類が解らず困って居ます。

厚かましいお願いですが以下の問題がわかりません。教えて下さい。

問題

共通のテーマに関連する3つずつの用語で3つのグループに分ける事が出来る。どれにも属さない
語が一つあります。

acceptance(受容)
basic trust(基本的信頼感)
internal working model(内的ワーキング・モデル)
intervention(介入)
listening(傾聴)
Pygmalion effect(ピグマリオン効果)
reliability(信頼性)
security base(安全基地)
standardization(標準化)
validity(妥当性)


専門用語すら、ままならない状態ですが、宜しくお願い致します。

わたなべ




----------------
WATANABE Kiyoshi
   erika1 (at) po.cnet-ta.ne.jp

スレッド表示 著者別表示 日付順表示 トップページ

ここは心理学研究の基礎メーリングリストに投稿された過去の記事を掲載しているページです。