[fpr 2418] R のpackageSEM使用経験

Mitsuo Igarashi

Masahiko AIDA さん

素早いお返事ありがとうございます。

Masahiko AIDA <aida (at) highway.ne.jp> wrote:

> 相田です。
> 
> これは単純な話でrのhelpからリンクが張ってあるAT&TのサイトからGraphvizと
> いうソフトを取ってきてインストールするだけです。Windows用のバイナリもあ
> ります。
> 
> SEMのpath.diagramコマンドはこのGraphviz用のシンタックスを出力してくれる
> だけですので、outputを保存してGraphvizに通せばよいでしょう。

おかげさまでうまく描くことができました。結構綺麗です。
ありがとうございます。

ところで、計算を終了してからパス図を描く意味は何でしょうか。
計算結果を考え直す基にするのでしょうか?
計算前のパス図の意味はわかりますが、後は???

まことにすみませんが、もう1つ教えてください。

この Package SEM は平均・共分散構造分析は出来るのでしょうか?
どこにもそれらしきことは書いてないのですが。

よろしくお願いいたします。

--------========----------
Mitsuo Igarashi
mitsu5 (at) ruby.famille.ne.jp

スレッド表示 著者別表示 日付順表示 トップページ

ここは心理学研究の基礎メーリングリストに投稿された過去の記事を掲載しているページです。