松本や@富士通研究所 です。 豊田先生が発端で始まった話題だと思います。非常に興味深く成行きを見守っ ています。 私から有益な情報はあまり出せないでしょうが、最近すごくきになっている ことを1つ。 コンビニエンスストアで買いものをすると、最後に必ず年齢層と男女に関わ る数値を入力しているようです。 #きっと青いボタンが男性、赤いのが女性でしょう。 その変の数値をうまく利用して売れ筋とか検討してそうですが、伝聞なんで すがうまく分析出来ていないとの話しも聞いたことがあります。 そういうデータに基づいて、「現実に」うまくいっているかどうかが興味あ ります。 #あまり有益な話しではありませんでした。済みません。 松本安英 富士通研究所 情報サービス研究部 ymatsumo (at) flab.fujitsu.co.jp
ここは心理学研究の基礎メーリングリストに投稿された過去の記事を掲載しているページです。