[fpr 2261] 相関係数の相等性

堀啓造

堀@香川大学経済学部です。

Re: [fpr 2254] Re: 相関係数の相等性

狩野さんども。

 どこかから引っ張ってきたのではなく,自分で計算しました.年末年始に近づ
くと,この手の質
> 問がやたら多いので,WebPageにしたということです.
> 
> ここではz-変換を使っていますが,変換しないで生の相関係数を比較する方
法もあり,岩原
> (1965 p357)にもでています

う〜む。式を入力するだけでもめんどうそうですね。Olkinらはもっと生rのよ
うですが。Steiger の論文があるべき場所になかったので再コピーをしないと
確認できない。それにしても力業だったんですね。


> ご指摘どうもありがとうございました.
> 
> #あり  => #within
> 
> のように変更しました. これでネスケでも飛べるはずです.
指摘したのが間違っていて,
<a name="#within">の#マークがじゃましているということのようです。

----
堀 啓造(香川大学経済学部)
home page http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~hori/
電話番号 087-832-1894(直通) 
     fax 087-832-1820(事務室)
〒760-8523(これで香川大学経済学部)
    香川県高松市幸町2−1 香川大学経済学部

スレッド表示 著者別表示 日付順表示 トップページ

ここは心理学研究の基礎メーリングリストに投稿された過去の記事を掲載しているページです。