中部大学の小塩です。 堀先生,ご指摘ありがとうございます。 > 短期間で5刷で売れてますね。コンセプトはわたしもいいと思っていますが、ところどころ気に > なります。 これだけ売れてしまったのは予想外です。勉強不足が露呈するようで 非常に恥ずかしいのですが,色々ご指摘いただきますとそこから私自身 勉強することができますので,ありがたく思っております。 論文でも同じようなことが起こりますが,本が出てしまってから直したい 部分が出てきます。Web(心理データ解析)の方はそれを踏まえて改訂して いるのですが,書籍の方は増刷の時に少しずつというペースです。 先生にご指摘いただいた6章2の因子分析データも(当時は仮想データの 作り方が下手でした),Webの方では別のデータに置き換えているのですが, 書籍ではそのままになっております。SPSSのバージョンが上がって版を重 ねることができる際にはデータの入れ換え等,大幅に改訂が可能ですが, しばらくはそのままです。ご容赦いただければ幸いです。 > 小塩さんこの例は最初の例としてははずすべきでしょうけど、ヘイウッドケースの見つけ方の例 > としてはおいておいたほうがいいかもしれません。 はい,考えておきます。 ありがとうございました。 -- ------------------------------------------------ OSHIO, Atsushi, Ph.D Associate Professor, Department of Psychology, Chubu University E-mail: aoshio (at) isc.chubu.ac.jp URL: http://psy.isc.chubu.ac.jp/~oshiolab/index.html
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