[fpr 3043] ウィキペディア「因子分析」

suzuki

>おそらく同じ人が「主成分分析」の説明をしてますが大して違っていないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:Contributions/Mugiwara
同じ投稿者の投稿履歴はこちらで見られます。
「無作為抽出」とか「数量化理論」という記事も同じ人によって書かれていますね。
その「主成分分析」には、微修正程度しかしていないようですが、もしかすると12月
の初版のIPでの執筆がこの人の可能性もあります。

村上さんの発言
>沢山の人が関わっているようです。これでこのレベルではとても歯が立ちません。

確かに一見すると心理学分野でも多くの人が参加しているように見えるんですが、た
だ単に部外者が書式を整えたりリンクを張ったりするだけの編集も多いですし、本当
に詳しい方はあんまり参加されていないのではないかな、という印象もあります。
少なくとも1年位前までの心理学分野はそういった印象がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85%E2%80%90%E4%BC%9A%E
8%A9%B1:Mugiwara
実はこの人、ここで他のユーザーから「統計の専門家」と評価されています・・・



スレッド表示 著者別表示 日付順表示 トップページ

ここは心理学研究の基礎メーリングリストに投稿された過去の記事を掲載しているページです。