[fpr 3731] 第3回「データビジネス創造コンテスト(デジタル時代の購買行動・・)」最終プレゼン大会のご案内

watanabe michiko

みなさま
 間際のご案内で恐縮ですが、本週末土曜日に
標記の大会が開催されます。大学生・院生に混じって
高校生チームも予選を通過しております。
ご関心をお持ちの皆様にはぜひご参加お願いいたします。 
 本コンテストでは、「デジタル時代の購買行動の解明」をテーマに、
Twitterデータ、3Dセンサーデータ、Yahoo! JAPANの検索データなど、
ビッグデータを活用し、最先端のマーケティングビジネス課題の解決に
チャレンジし、予選を通過した9件のチームで本選を競います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 開催日:2015年9月26日(土)13:30-18:30 (受付開始:13:00)
 場所 :慶應義塾大学三田キャンパス 東館6階
     http://f.msgs.jp/r/c.do?3s_gy_2f_crz
 主催 :慶應義塾大学SFC研究所データビジネス創造・ラボ
     (ビジネスパートナー 株式会社ブレインパッド)
 共催 :大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 統計数理研究所
 (文部科学省委託事業「データサイエンティスト育成ネットワークの形成」) 
 後援:経済産業省、総務省統計局、独立行政法人統計センター、
    国立研究開発法人科学技術振興機構、一般財団法人日本情報経済社会推進協会
、
    一般社団法人情報処理学会 情報処理教育委員会、
    一般社団法人日本統計学会、応用統計学会、公益社団法人日本オペレーション
ズ・リサーチ学会、一般社団法人データサイエンティスト協会 
 協力:アクセンチュア株式会社、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューシ
ョン株式会社, SAS Institute Japan株式会社、株式会社電通、東京海上日動火災保険
株式会社、日本マイクロソフト株式会社, 株式会社スイッチ・メディア・ラボ、株式会
社マクロミル、
ヤフー株式会社 
▼ ファイナリスト & プレゼンタイトル
 1.熊本県立玉名高等学校
   「データからみたシャンプーへの興味関心のメカニズム」
 2.慶應義塾大学環境情報学部
   「迷いの分類を活用した効果的な販売アプローチの提案」
 3.慶應義塾大学理工学部管理工学科
   「DIGデータ解析コンペ報告書」
 4.慶應義塾大学大学院理工学研究科
   「購買タームを考慮したブランドスイッチングの要因分析とその施策」
 5.静岡大学情報学部情報科学科
   「高年代層向けシャンプー製品の売れるしくみと購買モデルの考察」
 6.東京大学大学院新領域創成科学研究科環境系人間環境学専攻
   「消費者セグメントを考慮した購買モデルの解明 ~計画・非計画購買,
    ロイヤリティの観点から~」
 7.中央大学大学院理工学研究科
   「ターゲティングの重要性〜顧客の潜在ニーズの観点において〜」
 8.名古屋大学大学院情報科学研究科複雑系科学専攻
   「大手メーカー商品のEコマース活性化支援 -消費者のブランド継続予測手法の
    提案とそれに基づく物流システム改革-」
 9.早稲田大学大学院基幹理工学研究科表現工学専攻
   「選ばれ続けるシャンプーの特徴を探る〜後悔しないシャンプーの選び方〜」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ リンク
・公式Facebook:http://f.msgs.jp/r/c.do?3u_gy_2f_crz
・申し込み:http://f.msgs.jp/r/c.do?3q_gy_2f_crz
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
◎お問い合わせ
慶応義塾大学SFC研究所 データビジネス創造・ラボ事務局 dig-info (at) sfc.keio.ac.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




スレッド表示 著者別表示 日付順表示 トップページ

ここは心理学研究の基礎メーリングリストに投稿された過去の記事を掲載しているページです。